今日は映画を見てきました。

4b9bafe5.jpg
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

内容は、まあなのはA'sの内容を2時間半にまとめたような感じでした。そして物販がすごい行列でした^^;人気だなぁ。。。


それはさておき、幕張の映画館まで自転車で行ったのでついでに千葉都市モノレールの新型車両、「0形URBAN FLYER 0-type」を撮りに行こうと。

一応ヘリコプターマニアですが、電車にも少々興味があります。北総線沿線在住なので京成グループは割と知っている「つもり」です^^;


さて、そんなわけで千葉みなと駅へ


最初は入場券を買ってホームから撮ろうと思いましたがなんだかんだで下からとることにしました。

画像 004
駅よりさらに南東に進むと「みなと公園」と称する公園の入り口があり、ここがちょうどレールがカーブになっていたのでココから狙うことにしました。


画像 002
まず現れたのは従来の2000形。なんかのラッピングが施されてます。


画像 007
続いて現れたのも2000形。千葉都市モノレールってスペマ多いですね^^;


そしてもう帰ろかな。。と思いカメラをリュックにしまって信号待ちしていると0形が頭上を通りました。。。^^;

まあすぐそこが終点の千葉みなと駅なので折り返し電車を待ちました。

画像 013
キマシタワー 0形「アーバンフライヤー」です
この車両、IGBT-VVVFインバータ制御で、走行音はなんかどっかで聞いたことあるような感じなんですよね。。。w


画像 015
バイバイノシ

0形も撮れたのでこれにて帰還しました。しかしモノレールって撮り辛いw どこから撮るのが正解なんでしょう。やっぱり入場券買ってホームから撮った方が良かったかな。。。w



飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイキャスで東京ヘリポート実況生放送やってます!よかったら見てみてください!

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです