DSC_0083
今回は、北海道へ遠征に行ってきました^^ 民間ヘリが撮れる「丘珠空港」です。天気予報を見た限りではあまりよくないようでした。結果的に天気は悪かったのですが、航空機をキャンセルすることができないので無理矢理行ってきました(笑)


DSC_0021
JA01HC サーブ340

丘珠空港では、「北海道エアシステム」が定期便を運航しています。


CSC_0206
この機体は新塗装なんですね。旧塗装もみられました。


ボクの目的はいうまでもなく民間ヘリコプターなので、自衛隊の訓練などをぼんやりながめつつ無線に耳をかたむけていると、なにやらJAレジが!
CSC_0188
JA01HP ベル412EP

北海道警察の412でした^^ この辺から天気がかなり悪くなってきます...
DSC_0061
暫くしていると、陸上自衛隊のUH-60JAが降りてきました!スノーシュー付きがかっこよかったのでパチリ☆


ここでジェネアビにも動きが...!
DSC_0074
JA008H ユーロコプターAS365N3

UHBのドーファンが出てきました!派手なカラーリングですね(^ω^) 天気が悪くなっていくので、そのまま引っ込んじゃうと思っていたら


DSC_0102
エンジンスタート!


DSC_0127
タキシング!この後離陸していきました(笑) 雪の中ご苦労様です。。



その後、雪も強いので、無線を聞きつつ室内で待機。するとまた北海道警察が飛ぶ予感。しかもさっきのと違う予感。。。
CSC_01871
JA02HP ユーロコプターEC135P1



もう画像だけで結構降っていることがわかります。。。(笑) こんな天気だったので、収穫はこの3機だけでした。今度はまた天気のいい日に行きたいです^^








endcard

毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです