ユーロコプタージャパンは2013年8月9日、警視庁とEC155B1を1機、契約締結したと発表しました。この機体は2014年に納入される予定です。
(flyteamニュースより)

だそうです(笑)

警察さんのEC155といえば、某「真実がいつもひとつな探偵アニメ」によく登場するJA11MPと、先日兵庫県警察さんが発注したようで、今後は少しづつ数が増えていきそうな感じですね。
JA11MP
JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」


なお、このEC155B1はJA15MPのレジで予約されたそうなので、現在の「おおとり5号」であるJA6726 - ベル412の後継機になると思われます。


警視庁さんは、最近S-92を入れたりAW139を入れたりEC135を入れたりと、なかなか景気がいいようですね(笑)




毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです