本日、帰省の準備をしていたところ、ヘリコプターの音がしました。BKっぽくない気がするなーと思いながら窓を見たら、シルエット的にベル427かベル407で、たぶんベル427だなーと思いました。結構低く飛んでいたので、こりゃアレだ!と思ってカメラにレンズつけて4秒で家を飛び出しました。

そして、送電線沿いに走ってましたが、もうヘリの音も聞こえないし、あかんな。と思い、「電パト来たから家飛び出して来たけどもういない:;(∩´ω`∩);:」とツイートして、家に帰ろうと思いました。そしたら、またヘリの音がしたので、見てみたら、旋回してこっちに向きました!やった!と思って、「きたーーー!!」ってツイートしました!。

seki_junshi
頭をこっちに向けてからホバリングしています。


seki_junshi01
ホバリングしながら送電線の高さまで降下!その後ゆっくりこちらへ!

seki_jyunshi01
新日本ヘリコプターさんの、JA427K - ベル427でした!すごく近いです!カメラが送電線のほうを向いていますね(*´◡`*)。


seki_junshi_01
たまたま運よく一番撮りやすい場所にいたときに来てくれたのでよかったです(笑)。


DSC_0117
ボクの上を通過したあとレフトターン。これで300mmでノートリミングです!


DSC_0118
その後離脱して、「ド●●●ー友●」という寮のある方に飛んでいき、そっちの送電線でまた巡視してました!




初めて電パト撮りましたが、めっちゃ近いですね!でも、巡視のスケジュールが分からないので、運がよくないと撮れませんね(*´◡`*)。どれぐらいの頻度で実施しているのかといったところも気になるところです。


毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです