どうもこんにちは。「へり」です。

今回は、ヘリコプターの撮影ネタ以外のブログ更新となります(笑)。今後、ヘリ撮以外のネタの記事も書いていこうかなと思った次第です。

さて、今回は、久々に「トミカ」を購入いたしました。トミカといえば、あのタカラトミーが販売しております超有名なミニカーのシリーズであります。ボクはトラックも結構好きでして、幼少のころよりトミカをよく買っておりました。


で、今回購入したトミカはこちら!
DSC_0012
No.97 ドクターヘリ
No.31 UDトラックス コンドル


この2つになります(*´◡`*)。


まあ、なにはともあれ、開封していきませう(´・_・`)!!
DSC_0014
まずはこちら!「No.97 ドクターヘリ」から開封していきます!


DSC_0018
箱裏面。川崎のロゴが目立ちます(*´◡`*)。また、ドクターヘリのロゴを使用するにあたり、社団法人全日本航空事業連合会の許可を取ったようです。


DSC_0020
開封!


DSC_0022
こんな感じであります!スケールは1/167ということです。このドクターヘリ、おなじみの川崎式BK117C-2型という機種であります。BKのトミカ自体は、2011年5月の新車として既にラインナップされておりますが、今回はそれの色違いということで、ドクターヘリ仕様となっております。塗装が変わっただけで結構イメージ変わりますね(*´◡`*)。

バーティカルフィンの「BK117 C-2」のロゴはステッカーでの再現となっております。実機は「C-2」の部分は赤で書いてあるんですけどね...(笑)。


JA6932
ちなみに実機はこんな感じです!


DSC_0025
ドクターヘリのロゴのほうは、塗装で再現されておりますが、かなり雰囲気出てます(*´◡`*)。やっぱりBKはドクターヘリ仕様が似合いますね!




さて、次のトミカはこちら!
DSC_0026
「UDトラックス コンドル」になります!


DSC_0029
開封!


DSC_0030
UDトラックス コンドルは、UDトラックス(旧日産ディーゼル)が製造しております中型トラックで、今回モデル化されたものは4代目コンドルです。4代目は、2010年春に登場し、同じくUDトラックスの大型トラック「クオン」とデザインの統一化がなされており、クオンを小さくしたような感じの車両となっております。

ボクは、かなり個人的なアレになるのですが、3代目コンドルの後期型があまり好きではなかったので(そもそもビッグサムのデザインがあまり好きじゃなかった。)、コンドルがフルモデルチェンジするとのニュースを見て、その新しいデザインの画像をみたらボク的にかなりかっこいいデザインとなっていました!

この4代目コンドルのトミカは、2012年7月に発売されましたが、買わなきゃ(使命感)と思いつつ、結局今回まで買っていませんでした(笑)。


DSC_0032
塗装は、メタリックな青っぽい感じです。ロゴなどはステッカーで再現されておりますが、結構細かい文字も再現されてます。荷台はウイングボディを模していますが、側面の開閉等のギミックはついておりません。

まあ個人的には、もうちょっとキャブを頑張ってほしかったですね...(笑)。




DSC_0033
並べて記念撮影!







毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです