今回は、こんなイベントが市内で行われているとのことなので、おいしいものを求めて出撃してきました!
DSC_0034
会場は、中池公園というところの多目的広場でした。


DSC_0035
おいしいものを売っているお店が並んでおります(*´◡`*)。


さて、何を食おうかとうろうろしてました。


すると宇都宮餃子の店を発見(´・_・`)!!餃子割と好きなので行ってみました。
DSC_0036
焼いてます。ここの焼き方は、油がたまった鉄板に餃子を載せて、水を入れずに蓋をして焼いて、しばらくしたらさらに油を追加してました。焼くというか揚げるに近い感じでした。


DSC_0037
そして完成!一個が結構大きかったです。また、大量の油で焼いたので、香ばしくておいしかったです。



そして次は何を食おうかと思ったら、今度は「浜松餃子」がありました。せっかくなので食べ比べてみることに...
DSC_0038
こちらが浜松餃子。宇都宮餃子よりも小さいです。餡にはキャベツがたくさん入っていて、若干キャペツの甘みが感じられました。


さて次は...
DSC_0040
また餃子というね(笑)。今度はしいたけ餃子と看板に書いてあったので、気になったので買ってみました。今回は焼き餃子ではなく揚げ餃子でした。




餃子を食べ終わって、次は何食おうかな~(*´◡`*)。と思ってたら、ヘリコプターの音が!
DSC_0043_0
JA119V ベル412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」でした(´・_・`)。昨日噴火した御嶽山の関係でしょうか。ご苦労様です...




DSC_0047
さて、次は米沢牛のコロッケ。牛ひき肉が入ったコロッケです。揚げたてサクサクでした(*´◡`*)。




この辺でお腹いっぱいになってきたので...
DSC_0051
最後に富士宮焼きそばを買いました!富士宮焼きそばの特徴は、なんか麺の断面が四角くて歯ごたえがあります。あと、なんかカリカリしたようなモチモチしたような不思議な食感の物体が入っています。この物体、「肉かす」というもので、脂身からラードを搾り取った後に残ったものなんだそうです。この肉かすがめっちゃうまいです!



というわけで、美味しいものをいっぱい食えたので満足でした(*´◡`*)。しかし、パンフレットに載ってた、飛騨牛バーガーが気になってたのですが、見当たりませんでした(´・_・`)。売り切れちゃったのかな(´・_・`)。


DSC_0050_0
イベントにはくまもんさんも来ていました。しかしふなっしーさんはいませんでした。そうか、しゃべれないくまもんさんとは違って(謎)、ふなっしー氏は忙しくても1日のうちに複数の場所に出現できないもんね。





おわり(*´◡`*)。



毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです