ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
納豆巻きって好きです。

と、いうわけで、今日は起きたら納豆巻きが食べたくなってたので、食べることにしました。ただ食べるのでは面白くないなーと思ったので、いろんなコンビニの納豆巻きを食べてみることにしました。

セブンイレブン、ファミマ、ミニストップ、サークルK、ローソンに行ったのですが、納豆巻きが置いてあったのは、ローソンとセブンとサークルKの3店舗でした。
DSC_0005
右から、ローソン、セブン、サークルK。


で、まあ食べます。
DSC_0006
セブンイレブンの「納豆たっぷり巻」。たっぷりと言ってる割には、別段特にたくさん入っているわけではなかったです。コレは食べた感じの特徴は特にないですね...


DSC_0007
ローソンのやつ。ローソンのやつは、シャリの密度が低くて、かなりふわふわでした。


DSC_0008
サー クルK。サークルKのはこの3つの中では結構特徴的でした。まず、シャリの密度が高くて結構硬めです。で、中身の納豆の方は、味付けが結構濃いめでした。 カロリーも、他の2つは185kcal前後ですが、サークルKのは210kcal超えてました。20%増量とあるので、それも関係しているのでしょうが、 シャリ自体も含めて全体的にずっしりした感じで、結構ボリュームがありました。


で、まとめると...



シャリの柔らかさ


ローソン > セブンイレブン > サークルK




納豆の味の濃さ

サークルK > セブンイレブン ローソン 





ですかね(´・_・`)。まあボクのアレはあてにならんので、暇な人は食べ比べてみてくださいな。





おわり(*´◡`*)。


毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです