こんにちは。

今回は、名古屋市港区でイベントがあるとの情報をいただいたので行ってきました!場所は、名古屋港ガーデンふ頭です(*´◡`*)。
DSC_0001
10時過ぎに現着!結構人がたくさんいました。大きいイベントなのでしょうか?


DSC_0002
屋台。終わったら後でなんか食べよ(*´◡`*)。

そんで、ヘリの出番は、10:40とのことなので、無線を聞きつつしばし待機。






DSC_0004_0
JA6779 アエロスパシアルAS365N2「なごや2」が、10:30ごろ、会場南側へ到着し、ホールディング中。


DSC_0009_0
進入開始!


DSC_0012
まずは会場をパス。


DSC_0020
ブルブルブル...


DSC_0031
アプローチ。降下員さんが降下準備中...


DSC_0039
ホイスト降下中!


DSC_0043
降下中~。


DSC_0047
海面スレスレぐらいの高さで止まって、そのまま吊り上げられていきました。何かトラブルかな?と思ったらもともとそういう計画のデモだったようです。確かに要救さんがいない(´・_・`)。


DSC_0049_0
吊り上げられながらポーズをキメてました(笑)。


DSC_0057
機内へ収容。


DSC_0078
ドアクローズして、横進、ホバリングターンなど、ヘリコプター特有の動きを披露。


DSC_0108
そして前進!


DSC_0111
左へブレイク!


DSC_0114
ヘリは一旦離脱。


DSC_0126
消防艇「金竜」が放水!


DSC_0129
海上保安庁の巡視艇「あゆづき」も放水するようですが...?なにかトラブルが発生したもよう(´・_・`)。



DSC_0140
放水!本来はもっと盛大に放水する予定だったらしいです(´・_・`)。


DSC_0144
隊員さんお手ふり(*´◡`*)。


DSC_0147
離脱!


DSC_0152
キャビンの中から手を振ってます(*´◡`*)。


DSC_0164_0
思いっきり捻って...


DSC_0172_0
高速でパス!


DSC_0180_0
上昇!


DSC_0186_0
ギアアップ!小牧に帰投!おつかれさまでした(*´◡`*)。





さて、ヘリの出番も終わったので、屋台をフラフラ。
DSC_0193
どて煮を買いました。うまかったです(*´◡`*)。


その後、このイベントの情報をくださった方にご挨拶してRTB。本日はありがとうございました。久々に飛んでるヘリを撮った気がしました(*´◡`*)。







おわり(*´◡`*)。



毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです