えー、今回もろこどるネタですさーせん(´・_・`)。

先週、流山に聖地巡礼に行ってきましたが、残念ながら目的のケーキ屋さんはお休みでした。あきらめようかと思てたんですが、昨日、ボクの親が「モンブランク食いたくね?」となったので、じゃあ!というわけで、ついでに行ってきました!

edel
流山市初石にある、「ケーキハウス エーデル」さんです!東武野田線初石駅から歩いて10分弱で行けます。


locodol
ケーキの入っているショーケースの上にはろこどるのねんどろいどが...(笑)。店の中にも、魚心くんのうちわとか、ろこどる1巻などが置いてありました!

tanuki_0
そして、こちらが、ろこどるのコミックス1巻と、アニメの5話に「たぬケーキ」として出てきたモデルのケーキになります! 商品名は、「タヌキ」でした。240円でした。結構安い(´・_・`)。


locodol_0
1巻ではこんな感じでした!目がちょっと怖いとことか、結構よく再現されてます(笑)。


tanuki_2
ちなみにアニメの方ではこんな感じ。アニメでは可愛くなってますね(*´◡`*)。


tanuki_1
てなわけで、ゆい先輩みたく頭部からいただきます!上半身は内部がクリーム、下半身はチョコレート味のスポンジケーキで構成されていました!


購入したのは、ケーキハウス エーデルさんで、こちらが食べログになります→http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12023704/

なお、作中では店内にイートインスペースがある描写となっておりましたが、カフェではなくケーキ屋さんなのでイートインスペースはございませんのでご注意ください。


【ろこどる】ファンの方は、ぜひ一度召し上がってみてはいかかでしょうか(*´◡`*)。










おわり(*´◡`*)。




毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイキャスで東京ヘリポート実況生放送やってます!よかったら見てみてください!

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです