おはようございます(´・_・`)。

 本日は、岐阜県坂祝町の成人式に行ってまいりました、岐阜県坂祝町というのは、成人式の式典後にヘリコプターで生まれ育った街を遊覧飛行できるという非常にうらやましい町なのであります。実は今ボクが住んでいるところの隣町が坂祝町だったりするので、ヘリコプター撮りに行ってきました。

現着すると、ヘリ目的と思われるカメラを持った方々が結構いたりして、結構有名なんだなあと思いました。

で、公民館の上から撮ろうと思って歩いてたらもうヘリの音が聞こえてきました。ギリギリでしたねえ。
DSC_0007
朝日航洋さんのJA6900 - ベル430でした!


DSC_0026
くるっと回って...

DSC_0040
間もなく接地。



DSC_0049
ストラットが縮みました。


DSC_0050
エンジンカット。


DSC_0057
2機目は、JA9979 - 川崎BK117C-1でした。


DSC_0061
JA6900の奥に着陸。


DSC_0075
素晴らしい(*´◡`*)。


DSC_0077
寄ってみました。ホイルタイプの430ってあまり見かけませんが、近くで見てみるとめっちゃかっこいいですね...(*´◡`*)。


DSC_0078
撮っておられます...(笑)。


DSC_0083
ローアングル。いやあホントかっこいい。いままでスキッド派だったけど、ホイル派になりそうですわ。


DSC_0088
ドアのハンドル。


DSC_0089
コックピット。コレクティブピッチレバーのツイスト・グリップが特徴的ですね...


DSC_0090
メインローターハブ。ベアリングレスタイプです。


DSC_0091
フィラーキャップ。


DSC_0095
フライトの予定です。10フライトするみたいです。


DSC_0096
成人式を終えた新成人の方々が搭乗開始。


DSC_0098
エンジンスタート。


DSC_0099
JA6900もエンジンスタート。この辺から曇ってしまいました(´・_・`)。


DSC_0113
JA9979離陸!


DSC_0135
JA6900も離陸!


DSC_0147
戻ってきました。


DSC_0164
お客さんチェンジ。


DSC_0176
離陸!


DSC_0183
JA6900戻ってきました。


DSC_0187
正面。ホイルタイプの430は正面から見てもイケメンですねえ(*´◡`*)。


DSC_0204
真横!


DSC_0213
接地。


DSC_0215
お客さん降機。


DSC_0220
曇ったので、反対側に来てみました。


DSC_0261
と思ったら、一瞬晴れました(´・_・`)。


DSC_0301
公民館を背景に。


DSC_0312
いってらっしゃーい! 公民館背景がたまりませんね(*´◡`*)。


DSC_0341
JA9979も公民館背景。


DSC_0385
JA6900は、一足先に県営名古屋空港へ帰投!おつかれさまでした。


DSC_0395
JA9979はもう2フライトぐらいしていました。


DSC_0400
JA9979もミッション終了で名古屋空港へ帰投!おつかれさまでした!






 と、こんな感じでした。予報ではずっと曇りみたいな感じでしたが、フェリーインだけでもバリ順で撮れて満足でした!しかもホイルタイプの430まで撮れたし(*´◡`*)。

というわけでした!新成人の皆様、おめでとうございました!




おわり(*´◡`*)。


毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです