今回春休みで帰省したので久々に東京ヘリポートへ行ってきました。
JA02MP
JA02MP シコルスキー式S-92A型


JA778N
JA778N ロビンソン式R44型


JA6655
JA6655 シコルスキー式S-76C型


JA119A
JA119A アエロスパシアル式AS365N2型


JA02TU
JA02TU ロビンソン式R22型


JA03TU
JA03TU ロビンソン式R22型


JA6651
JA6651 川崎式BK117B-2型


JA9601
JA9601 アエロスパシアル式AS355F2型




とりあえず東ヘリはこんな感じでした。

実はFacebookで、今日羽田空港で午後から、前にとある会社が購入したYS-11がグランドランを実施。その時ランナップエリアまでタキシングする。との情報を得たので、見に行ってみることにしました。

13時ごろとのことだったので、11時に東ヘリを引き揚げ、羽田空港国際線ターミナルのデッキに到着したのが12時過ぎでした。無線を聞きながら待つことしばし...


N426AL
N426AL 日本航空機製造式YS-11A-200型


国際線からだとかなり遠くて、証拠写真程度になってしまいましたが(´・_・`)。まあ、いつか飛んでいるところを撮りたいですね(´・_・`)。みたいな感じですかね(´・_・`)。