21日の朝にTwitterで、たまたま遠くから東ヘリへ遠征に来ていたフォロワーさんが、「なんかへんなのみた。」と画像をあげていて、あ、こりゃやべえ。ということで絶対撮ろうと思いました。

そのヘリは機体に書いてある内容から「長渕剛 10万人オールナイトライヴ in 富士山麓」関係のものだということがわかり、そのライブは22日夜から23日明け方にかけて行われるとのことで、じゃあ22日朝から東ヘリ張ってれば撮れんじゃね?ってことで22日は朝の6時55分に東ヘリに到着しました。かなり静かで、「ちょっと早すぎたか☆」と思いました。しかし後日、ちょっとはやすぎたどころか、かなりおそすぎたということが判明しましたが(´・_・`)。


そんなわけで、22日は、ライブ開始45分前までナイト遊覧のR44を撮りながら東ヘリに張っていましたが、結局飛ばず、その後Twitterで「長渕剛 ヘリ」で検索してもう現地にヘリがいることを確認して、「いつワープしたんだ...?」とおもいつつ、秋葉原行って牛角で焼肉とお酒食って吐いてネカフェで寝ました(´・_・`)。


DSC_0596
葛西臨海公園の観覧車がライトアップしました。綺麗です。


DSC_0615
日本フライトセーフティさんのナイト遊覧。R44が2機で、結構何回も飛んでいました。

で、翌日。


5時45分にネカフェを出て、7時前に東ヘリに到着。ライブ自体はTwitterでサーチした結果、6時30分前に終了した模様。しかしお客さんが会場からなかなか出られないとの情報...

お客さんが全員退場しないと上がらないんじゃね?と思って野球とかしながら(謎)待ってました。17時30分ごろ、「もうむり。」とのことで帰りましょうかということになりました。ちょっとベンチによってみるかと思ってベンチに行ってみたら、「会場上がったよ」という素晴らしい情報をいただけました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


そして18時前には江東フライトサービスにはいってきました!あ、この時間は江東ローカルですね(´◡`)。
tsuyoshi_nagabuchi
来た(´◡`)!!!


JA6928
朝日航洋所属 JA6928 ベル式412EP型

ホント全面ラッピングですね(´◡`)!すごい(´◡`)!


tsuyoshi_nagabuchi_0
32番スポットへタキシング。


tsuyoshi_nagabuchi_1
エンジンカット(´◡`)。


tsuyoshi_nagabuchi_2
その後速攻ハンガーへ。

いやほぼ丸2日待って、もうだめかと思いましたが、最後の最後撮れて本当に良かったです!ヘリ撮ってる中でこんなに盛り上がったのは初めてかもしれません(´◡`)。



とそんな感じの長渕剛でした(´◡`)。この日東ヘリへ来られた皆様、おつかれさまでした!




~ほかのヘリ。(一部)~


22日分。

JA6691
JA6691 シコルスキー式S-76A+型


JA6725
JA6725 アエロスパシアルAS355F2


JA35BD
JA35BD ユーロコプター式AS350B3型


JA6651
JA6651 川崎式BK117B-2型

塗装変わってました(´◡`)。






23日分。

JA769B
JA769B シコスルキー式S-76C++型


JA9952
JA9952 アエロスパシアル式AS355F2型








そんな感じでした!目標を達成できてよかったです(*´◡`*)。





おわり(*´◡`*)。




毎度ご閲覧ありがとうございます!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります