今回はこんなイベントに行ってきました。去年もこのイベントで遊覧飛行を実施していることは知っていたのですが、去年は奈良とか遠すぎていけんわ!と思ってました。がしかし、今年は、奈良?いけるやんwwと思っていくことにしました。これが1年間の成長ってやつです(´・_・`)。


で、金曜日学校が終わってから準備をしてとりあえず奈良県に行くことにしました。
IMG_3444
近鉄名古屋駅なう!

これからコレに乗って奈良県に行きます。


IMG_3445
難波行き。



で、まあなんだかんだで奈良県に到着。その後、あらかじめ調べておいた快活clubへ。やっぱ遠征は快活clubですよ!快活がないと、こう、なんというか、締まりませんよね!(´◡`)。

IMG_3447
で、快活clubでいつもの品を注文。これを食わないと遠征は始まりませんわ!

どこの快活でも味はやっぱり変わりませんねえ。あ、これって冷t(



で、まあ今回は結構ちゃんと寝れました。いびきとかうるさくなかったですからね(´◡`)。で、翌朝は0820に会場へ行けるバスが出るそうなので、それに間に合うようにバス乗り場である下市口駅へ行きました。そこからはバスで1時間弱でした。


DSC_0125
到着!


DSC_0001
到着したら雨が結構トバドバ降ってきて、これやべえだろどうなってんだウ●ザーニュースさんよお!と思いました(´・_・`)。しかしこの後やんで、遊覧の受け付けも始まったのでほっとしました。


DSC_0003
今回の場外は、会場から結構離れたところにあって、そこまでコレで移動する形になっていました。


で、自分が搭乗する便ごとに呼び出しがあり、ボクは5便目でした。
呼び出しがあり、ハイエースに乗って場外についたら、ちょうど2便目のお客さんが降りてきたところでした。





DSC_0070
今回の搭乗機は、朝日航洋所属 JA6718 - アエロスパシアル式AS355F2型です!

今回ははJA6738のN型を狙ってきたというのは内緒です(´・_・`)。


DSC_0074
搭乗!コ・パイロットに座ることができました!


DSC_0078
離陸!


DSC_0079
うーん。ウインドシールドの水滴にフォーカスしてしまいます(´・_・`)。


DSC_0081
航洋!じゃなくて紅葉!空から見るとこうなんというかすごいですね!うんすごい!!


DSC_0085
川迫ダム。


DSC_0088
右旋回で戻ります。


DSC_0093
天川村役場のお祭りメイン会場!


DSC_0096
場外が見えてきました。


DSC_0101
着陸!ありがとうございました(*´◡`*)。




と、遊覧はそんな感じでした!ここで、搭乗前に撮影したJA6718の写真をいくつか...
DSC_0044
DSC_0118
DSC_0033
紅葉背景というのもなかなか良いですよ(*´◡`*)。

会場と場外が離れているだけに、いつまでも居座れないのでこの辺で撤収(´◡`)。





会場に戻ったら、ひたすら食べ物を食べてましたw
DSC_0124
まずは名物から攻める!ぼたん鍋朴の葉寿司!!天川の名物らしいです。奈良の名物の言ったら柿の葉寿司みたいですが、こっちでは朴の葉を使ってるみたいですねえ。まあ包んでる葉っぱが違うだけですかね?よくわかりませんがw(´・_・`)。


DSC_0129
次に鴨鍋と焼き鳥。うんめえ~(๑˃̵ᴗ˂̵)وやっぱ冬は鍋が最高ですわ(*´◡`*)。



てなわけで、この辺でバスの時間なので帰還しました!おいしいメシが食えたし、よかったです!来年はぜひJA6738を撮りたいですね(´◡`)。




帰り際、おみやげに大和八木駅でゐざさの柿の葉寿司を買って帰りました!
kaki_noha
はこ。


kaki_noha_0
中身。ボクは、さば、あじ、さけ、たいの4つの魚が2個づつ入っている8個入りのを買いました。やっぱいろんな味を楽しみたいですからね(´◡`)。ちなみに、まさにいま食べながらこのブログを書いてますw

なんか、お祭り会場で食べた
朴の葉寿司よりも葉っぱの香りが強い気がします(´◡`)。








と、いうわけで、今回の遠征はそんな感じでした!まあ、JA6738が撮れなかったのは残念ですが、おいしいものも食えたし、まあいいかな(´◡`)。みたいな感じです!!




おわり(*´◡`*)。

毎度ご閲覧ありがとうございます!

飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります