実は、最近諸事情によってまた関東に引っ越しました。なので久々に東京ヘリポートへ行ってきました。今後は東京ヘリポートに行く回数も増えると思います(´◡`)。

JA6703
JA6703 ベル式412型

まさかの三重でした(´ . .̫ . `)。びっくりぽんです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾


JA62HC
JA62HC エアバスヘリコプターズ式EC225LP型

東消さんの新しいタイプの225、初めて撮りました。以前の225は非常脱出窓だけ大きかったですが、最近の225は全部大きい窓がついてるようです。また、No.2ENGのExhaustの後部にあるダクトはおそらくオプションのAPUのExhaustだと予想です。たしか陸自の225にもついてました。


JA119Y
JA119Y ユーロコプター式EC225LP型

この子はちょっと前のタイプの225。窓の大きさが違います。またAPUの排気ノズルがありません。



JA119B
JA119B アエロスパシアル式AS332L1

残すところあと1機となった東消さんの332。今日は東消さんの大型機祭りですね(´◡`)。



JA02MP
JA02MP シコルスキー式S-92A型

割と頻繁に飛びます。今日は午後もフライトしていました。


JA16MP
JA16MP アグスタ式AW139型

警視庁の新しい「おおとり6号」。最近まで朝日航洋川越メンテナンスセンターにいたらしいバリバリの新車。先月(だったっけ?)修祓式をしたとか。


JA31MP
JA31MP ベル式206L-4型

警視庁さんのロング、久々に見た気がします(´◡`)。


JA13MP
JA13MP アグスタ式AW139型



JA6808
JA6808 川崎式BK117B-2型

和歌山県警「きのくに」。ちょっと昼頃だったので光線悪いですが(´・_・`)。この後県営名古屋空港に向かったそうです。


JA35HD
JA35HD ユーロコプター式AS350B3型


JA9374
JA9374 富士ベル式204B-2型

今日はトラッキング調整を実施していました。


JA9177
JA9177 富士ベル式204B-2型

現在日本で一番古い登録のタービンヘリコプター。今日はアカギさんの204が2機ともみられました。めずらしや。


JA17MB
JA17MB ユーロコプター式EC130B4型


JA22NF
JA22NF ロビンソン式R22型


JA121T
JA121T ベル式430型


JA173A
JA173A 川崎式BK117C-2型

新潟ドクヘリ。新潟県のロゴ付きです。


JA427A
JA427A ベル式427型


JA6049
JA9757 アエロスパシアル式AS350B型


JA6725
JA6725 アエロスパシアル式AS355F2型

最初、ジャイロンFSかと思いましたが、よく見たら形が違いました。shot overという機材らしいです。初めてみましたが、最近導入されたのでしょうか。


JA02CP
JA02CP ユーロコプター式EC135P2型


JA003B
JA003B ユーロコプター式AS350B3型

ALMAPS(Asahi Laser Mapping System)を装備していました。


JA12CJ
JA12CJ シコルスキー式S-76C型






本日の東京ヘリポートはこんな感じでした。久々に言ったらトラフィックが多くて、また外来が2機も来てうれしかったです(´◡`)。



おわり(*´◡`*)。

毎度ご閲覧ありがとうございます!