天気が良かったので、本日も東京ヘリポートへ。
JA9683
JA9683 ベル式214ST型

国土交通省関東地方整備局のB214ST。なんかそろそろ更新なのでは?という噂をちらほら耳にするので、撮れるうちに撮っておきましょう(´◡`)。


JA6909
JA6909 マクダネルダグラス式MD900型

よく君津Drヘリに使われているMDですね。今日は10時過ぎぐらいに上がって、昼頃帰ってきました。



JA9584
JA9584 ベル式412型

前回グランドランしていたJA9584、本日はフライトしました。物輸用のミラーがついていてとてもかっこいいです。


JA6049
JA6049 アエロスパシアル式AS350B型


JA77YD
JA77YD ユーロコプター式EC130B4型

久々に撮った気がしますが、そういえば東ヘリ自体こないだが久々なんでした。



JA62HC
JA62HC エアバスヘリコプターズ式EC225LP型



JA36NH
JA36NH ユーロコプター式EC135T2型

東ヘリにANHさんの135がいるのはなんかちょっとだけ珍しい気がします。



JA9840
JA9840 アエロスパシアル式AS350B型

葛西DEP→妙見→小松川→着陸を繰り返していました。訓練でしょうか?



JA14MP
JA14MP アグスタ式AB139型

たぶん日本に一機だけのAB139。ホイルタイプの機体の転がりをエンドから撮るには陽炎がキツイ季節になってきましたねえ...



JA02MP
JA02MP シコスルキー式S-92A型

朝、都営バスから離陸が見えました。順光で降りをまともに撮るのは初めてかもしれません。



JA31MP
JA31MP ベル式206L-4型

警視庁のロングは、東ヘリで最近よく飛んでる気がします。








明日も行くかもしれません(´◡`)。


おわり(*´◡`*)。

毎度ご閲覧ありがとうございます!