そなエリアのホームページにありがたい情報が掲載されていたので、ちょうど休みだったということで撮りに行ってきました。

同ヘリポートには13時45分ごろ到着しました。到着してすぐ、ベル214STと同じぐらいの周波数でバリバリバリバリって聞こえてきて、「え?予定より30分も早いのにマジか。」って一瞬焦りましたが、よく聞いてみたら湾岸線を走っているデコトラの音でした(´・_・`)。


で、しばらく待っていたら、14時05分ぐらいにバタバタバタバタって聞こえてきました。予定より早かったのでやっぱり焦りました。
16_07_02_ja9683_1
ヘリ来た!
国土交通省関東地方整備局 ベル式214ST型 - JA9683 がヘリポート上空に到着し、旋回中...


16_07_02_ja9683_2
一周回って、北西からアプローチ。


16_07_02_ja9683_3
やっぱいい音ですね。


16_07_02_ja9683_4
着陸!


16_07_02_ja9683_5
国土交通省の方々(ですかね?)が降機。


16_07_02_ja9683_6
しばらくして搭乗し、ドアクローズ。回転がグランドアイドルからフライアイドルに上がりました。


16_07_02_ja9683_7
浮いた!


16_07_02_ja9683_8
前進開始!


16_07_02_ja9683_9
そなエリアヘリポートはこういう感じの背景がいいですよねえ(´ . .̫ . `)。


16_07_02_ja9683_10
16_07_02_ja9683_11
お疲れさまでしたー。


16_07_02_ja9683_12
東ヘリ戻るのかと思ったら、左旋回で日の出方面へ。ほかの場所でも離着陸訓練してるんですかねえ(´ . .̫ . `)。






以上です。久々にブログ更新しました(´ . .̫ . `)。撮りには行ってるんですけどね(´ . .̫ . `)。ブログを書く気力が無いのです(´ . .̫ . `)。


おわり(*´◡`*)。

毎度ご閲覧ありがとうございます!