約一年ぶりの大阪でありますw 去年初めて大阪に行き、一人旅の魅力にはまってしまいまして。。で、去年は1泊で空港周辺しか回れなかったので、今年は2泊に設定してジェネラルアビエーションのメッカである「八尾空港」へも行ってきました!

まあ出発当日は、新型旅客機「ボーイング787」に載るために午後の便を予約しておりまして、暇つぶし程度に午前中は東京ヘリポートに行っておりました。

そこで思わぬ収穫があって、ウハウハしながら、りんかい線 東京モノレールを経て羽田空港へ移動!手荷物を預けチケットを受け取って展望デッキで自分が乗る飛行機の到着を待ちます!

画像 001
降りてきましたw

JA801A ボーイング787-8です!

画像 002
いやあ、これからコレに乗るんだと思うとワクワクですね~w

そして、保安検査を通過し、ボーディングブリッジを渡っていざ搭乗!

画像 004
飛んでます!上昇中は気流が不安定でヒューンって落ちたりグォォォって昇ったりしましたw

暫くすると雲を抜け写真のような青空となり、快適でした!

画像 005
安全のしおりw

画像 007
富士山、雲に隠れちゃってます^^;

画像 008
暫定国内線使用なので、シートモニタがあります

画像 009
機内の様子。新しいですねーw

そして、定刻より2分ぐらい遅れて大阪伊丹空港に到着!荷物を受け取りホテルへGO!!

今回泊まった部屋は新館だったので割りとキレイでした。去年は本館に泊まって、ちょっと古い感じでした^^;

一日目はもう寝てすごしましたともw疲れていたのでw

よるご飯はコンビニ弁当というねw大阪まで来てww

そして2日目。

八尾空港へ行ってまいりました。八尾空港に関しては後ほど別記事で写真を掲載します!

まあ、やっぱり東ヘリでは普段滅多に撮れないような機体がいっぱいでした。と、いってもトラフィックは少なかったです^^;

如何に東京ヘリポートが大きなヘリポートかがわかりますねw

そして14時30分ごろまで八尾空港で撮影をし、昼飯を食いに行きました!

大阪市営地下鉄谷町線で、八尾南駅の次の長原駅で下車し、お好み焼きやさんの本こけしさんに行ってきました!

ここのお店のオバチャンがいい人で、サービスでおでんを結構大量にくれましたw お好み焼きと焼きそばが各500円ずつで、2人で1000円でおなかが満たされて満足でしたw

ホテルへRTBし、夕飯は

近くのビッグボーイでハンバーグでしたw 東京でも食えるのにw

ちなみにいままで食べてきたハンバーグのなかで最強なのは、フライングガーデンさんの「爆弾ハンバーグ」です!コレマジ最強ですよ!うますぎ!

なんかもうね。とにかくめっちゃうまいんですよ!うん! 近くにある人はぜひ一度食ってみてください!あとライスおかわり自由なのはいいねw

で、このビッグボーイも爆弾ハンバーグみたいに、ちょっと赤みが残ってるレアっぽい感じがうまいですねw オススメですw

さて3日目は、ホテルをチェックアウトし朝早く荷物を預けて空港の蕎麦屋で朝食を食べてから、エアフロントオアシスへ! ここは去年も行ったんですね。ヘリが撮れるのでいい場所ですw僕旅客機はあんまり撮る気になれないので。。w

伊丹に関しても後ほど別記事で写真をアップします!

そして、17時発のANA34便にて東京羽田まで帰ってきました!

ここでお土産の話w
まあ赤福もちは基本ですよねw あとはフィナンシェという個人的に好きなお菓子と、ここには写ってないですが、冷凍のお好み焼きと、飛行機模型を購入しました!

まあこんな感じで大阪旅行は終わったのでありましたw 次回は北海道とかいいな~w まあ、また八尾へはヘリを撮りに行く予定です^^

さて、読んでくださりありがとうございました!

ツイキャスで東京ヘリポート実況生放送やってます!よかったら見てみてください!

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです