どうもどうも。

暫くPC触ってなかった&飛行場に行けなかったのでね^^;


さて、こないだ金環日食がありましたね(古いですねw)。皆さんは見られましたかね~?私が住んでいる地域では、曇ってはいたものの、雲がいい感じにフィルターの代わりになってくれて、肉眼でもみられましたよ~w

写真を適当に撮ったので貼っていきますねw


画像 009
7時33分(exif情報なので、たぶん2~3分ずれてる^^;)の様子。
まあこんな感じで三日月みたいな感じでした。

そして

画像 008
7時41分(exif情報なのでry)の様子

キレーですねえw


曇ってて残念かもしれませんが、僕は日食グラス買ってなかったので、曇ってくれてうれしいですねw






さて、そして、ここ数日で家の近くを飛んでったヘリを載せてきますw
画像 010
JA91CP アグスタAW139

ウチの近くをぐるぐる回っていました。
こいつはホントいつかヘリポートで撮りたいですね。東京ヘリポートには降りてきてくれないのでしょうか。。w




画像 012
JA44HP? JA44NF?? ロビンソンR44 (間違えて日食を撮ったままの設定なのでクライですがw)

コレは確か昨日かおとといあたり朝起きてウトウトしていたら、ロビの音がしたので撮ったらコレでした^^;



画像 011
陸上自衛隊 ユーロコプターEC225LP

自分、軍用機はあんま好きじゃないんですが、コイツとTH-135は別腹ですねwかっこいいです



まあこんな感じですかね。。。以上ですw

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです

ツイキャスで東京ヘリポート実況生放送やってます!よかったら見てみてください!


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります