こんにちは

今回は名古屋へ行ってきました。目的は学校見学なのですが、ついでに名古屋空港でヘリ撮ってきました^^

ツイッターの方にも名古屋で活躍されてるスポッターの方も何名かいらっしゃいますのでねw

2399272b.jpg
はい、というわけで、東京駅でございますw

6月3日の東京ヘリポート出撃の際に、船橋駅で事前に切符を購入していたんですね。往復分。このとき、機転を利かせて帰りだけヒコーキにすればB737に乗れたのにという感じで、すごく後悔しました。。まぁ737乗ったこと無いわけじゃないのですが、やはりヒコーキ乗るのって楽しいですからね^^;


e5e61307.jpg
N700系でございます^^

新幹線も割とかっこいいですよね。ヘリコプターには劣りますがねw


39bf8c86.jpg
さぁ、新幹線にご搭乗です。。w ちなみにヘリ撮遠征はこれで2回目となります。(一回目は春の八尾)



3747b202.jpg
車内の様子。雰囲気がなんとなくヒコーキっぽいんですよねぇ。。w


dd814ad3.jpg
新幹線といったら駅弁でしょ!という感じで、東京駅で購入した朝飯。駅弁って結構高いんですよね^^;


そんなこんなで定刻で名古屋に到着。そのまま名鉄の特別車(別料金でちょっとゴーカな席に座れる、グリーン車的なもの)で目的の学校まで行って、一日目は午後まで学校見学でした。

そして、夕方にホテルへ→

637f6eab.jpg
東横インです。
駅の近くだからか、一泊が八尾のときの2倍の料金でした^^;


そして荷物を置いたらすぐに出かけます。地下鉄を経て、大須へ!

68c9e1b1.jpg
そこでは無線機用のアンテナを購入しました^^ これで家から無線を傍受するのも捗ります


この日は、コンビニで買った冷やし淡々麺とネギトロ巻きを食ってシャワー浴びたら速攻寝ましたw


翌日...
9723e403.jpg
名古屋空港でございますw

このときの写真はあとで別記事に^^



おわり


飛行機 ブログランキングへ
↑↑ブログランキングです。クリックしてくださると励みになります

ツイキャスで東京ヘリポート実況生放送やってます!よかったら見てみてください!

ツイッターやってます。フォローしてくださるとうれしいです